人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タダシヤナギに行ってきました♪

前日は会社の飲み会があったんですけど、会社の飲み会ってお金ばっかりかかって、ちっともおいしくない(&楽しくない・笑)から大嫌い!(笑)
しかも幹事は新人さん、、あんなお店選ばないで~~(笑)

。。という事で(笑)、この日は午前中、おいしくないものを食べた腹いせに(?)、せめてこの分は蓄積させないぞ~!(笑)と思い、ジムに行って来ました♪
そこで会ったジム友達と、ランチをこちらでサクッといただく事に。

タダシヤナギに行ってきました♪_e0023238_2029019.jpg「コンコンブル」
とっても庶民派フレンチのお店。
噂には聞いていたけど、テーブルの間隔がすっごく狭くて(って言うか、くっ付いている・笑)びっくりした~(笑)
初めてだったので、とりあえずランチセットをいただきました♪

タダシヤナギに行ってきました♪_e0023238_20494334.jpg普段パンやケーキで炭水化物たっぷりとっている私としては(笑)、こういう時はしっかりたんぱく質を摂取したい気分なので、そういう意味ではもの足りなかったな~
(ライス&パン&デザート&おまけに付け合せはじゃがいもたっぷり!お肉はちょっと・笑)
でもお値段がお値段なので、頑張っているとは思いマス。

肩肘張らないお店の雰囲気、これはこれでアリですね♪
アラカルトで好きなものを選ぶ方が、このお店は満足できそう。今度はそうしたいです♪

せっかくだから、帰りはどこかケーキ屋さんに寄って行こうかな~
。。そう言えばイートインスペースが無いからってなかなか行けなかったあのお店、お腹がいっぱいな今なら却って好都合(笑)。行ってみようっと!

「パティスリー タダシヤナギ」タダシヤナギに行ってきました♪_e0023238_20544836.jpg
本店は海老名にある超有名店。
とっても有名だから、説明も不要ですよね!(手抜き・笑)

タダシヤナギに行ってきました♪_e0023238_20575760.jpg

お店の外から見えるディスプレイは、もうクリスマスムード♪

お店の中に入って感じた事は、、こちらのお店って、とっても温かい雰囲気♪

幾つかを買って、この後ちょっと寄り道をしたかったので(それについてはまたいつか・汗)、取り置きをお願いしてから数時間後、再びお店にやって来ました。
さっきはいっぱいいたお客さん、この時はたまたま私だけだったので、ダメ元と思い、勇気を出して(笑)「あの~、写真撮ってもいいですか?」と尋ねたところ、お店の方は(奥様?笑顔がとても素敵なマダムです♪)「どうぞ!どうぞ!」と快くOKしてくださいました♪
なんて親切~♪

。。という事で、ミナサマにも見ていただけて、ヨカッタです(笑)。
タダシヤナギに行ってきました♪_e0023238_2182540.jpg
こちらは超有名な柳シェフのスペシャリテ「ジュピター」ですね♪
次回はこれ、絶対に買いますね!(←誰に言ってるの!?笑)
。。今回は栗の季節がもう終盤なので、ついつい焦って(笑)栗に集中してしまいました~
タダシヤナギに行ってきました♪_e0023238_21122659.jpg
新作も気になったんですけど、実は私、こちらのケーキをいただくのは初めてだったので、私的には全部が新作なの(笑)

「デリスピスターシュ」を見てちょっとびっくり。これ、こちらで修行していたというシェフのお店で食べたものと見た目おんなじ!
。。でもこういうルーツがわかるのって、何だかいいなぁ~。
リスペクトの気持ちがあるからこそ、なのでしょうね☆
タダシヤナギに行ってきました♪_e0023238_21124543.jpg
ショートケーキがあると、何となくほっとする(笑)
だって小さい子はショートケーキって大好きだから。
大人も子供も一緒に楽しめるって事が、やっぱり住宅街のお店では大切だと思うから。
タダシヤナギに行ってきました♪_e0023238_2123240.jpg
それにしてもこちらのケーキって、美しいですね~。。
成型に乱れがない、と言うか。
タダシヤナギに行ってきました♪_e0023238_21242627.jpg
八雲店限定のケーキもあります♪
タダシヤナギに行ってきました♪_e0023238_21295323.jpg
ショコラやマカロンも種類豊富♪
初めて伺ったので、何だか私、右往左往してしまって。。(笑)
後から「あれも買えば良かった~」と思う事しきりデス。
タダシヤナギに行ってきました♪_e0023238_21392158.jpg
コンフィチュールや紅茶もあります。特にコンフィチュールはオススメのようです♪
ピスタチオと(。。あ~何だっけ?失念!ゴメンナサイ)?(カシスだったかも?)のものが特にオススメだとお店の方はおっしゃっていました。
と~っても綺麗なお色をしていましたよ♪次回は私も!
タダシヤナギに行ってきました♪_e0023238_21433261.jpg
店内もクリスマス気分♪
。。クリスマスと言えば、そうそう、シュトーレンですよね♪もちろんありました♪
タダシヤナギに行ってきました♪_e0023238_21455587.jpg
ドライフルーツやナッツがたっぷり入っているそうです♪
(。。これ、やっぱり買ってくれば良かった~)
最初はサクサクとした感じが、徐々にしっとりしていく変化を楽しんでほしいとお店の方はおっしゃってました。
シュトーレンもステキですけど、この銀の器もとってもステキ~♪

。。とても一日では満足しきれないので(当たり前ですけどね・笑)、またぜひ行かせていただきます♪
今日はいろいろと、ありがとうございました!

。。という事で、今日買ったケーキはこんな感じです♪
タダシヤナギに行ってきました♪_e0023238_2153290.jpg

私的にはかなり抑え目です(笑)
。。と言うのも、こちらのケーキはとても繊細な感じがしたので、なるべくフレッシュな状態でいただきたいな、と思ったからなのです。

長くなってしまい、ちょっとくたびれちゃったので(笑)、ケーキの説明はまた今度でゴメンナサイ。
でも一言だけ。。とても繊細でおいしい!
バクバク食べるようなケーキではありません(笑)、心を落ち着かせて、味わっていただきたいケーキですね☆
by happy_lily_happy | 2005-11-26 22:03 | スイーツ
<< 気が付くと栗特集だった(笑) またでスミマセン(笑) >>