人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルカイクに行ってきました♪

ここも大スキなお店、ずーっと再訪したいと思いつつ果たせずにいたのだけど、やっとそれが叶いました♪

「アルカイク」
アルカイクに行ってきました♪_e0023238_194152.jpg埼玉高速鉄道の戸塚安行駅が至近だけれど、私は東川口からてくてく歩いていくのがスキ。

ちょうどいい感じにお腹も空いてくるしね(笑)

アルカイクに行ってきました♪_e0023238_1955786.jpgこのお店だったら私的には、絶対こんな焼菓子なの♪

初めて来た時は、「こここそが私が求めていたお店!」(ちょっと大げさだけど・笑)って、すごく感動した!
アルカイクに行ってきました♪_e0023238_19113135.jpg
だって、こんなにもいろいろな焼菓子が揃っているお店って、そうそう無いでしょ?

しかもとっても良心的なお値段、、、すごいよねー。

アルカイクに行ってきました♪_e0023238_19165149.jpg
いっつもとっても迷ってしまうから、いっその事「全部ください!」って言ってしまいたくなっちゃう(笑)

。。でもそこはグッとこらえて(笑)
アルカイクに行ってきました♪_e0023238_1917246.jpg
「粉のお菓子」が大スキだから、ここは本当に私にはパラダイスみたいに思えちゃう♪

写真撮り忘れたけど、マカロンも10種類以上もあるし、手作りのキャラメルも数種類あって、どちらも1個からでも買えちゃうの。
。。選ぶ楽しみもあるし、しかも少しでも買えるなんて、お客さんの気持ちをわかっているよね♪

生菓子だって、もちろんあります♪
アルカイクに行ってきました♪_e0023238_19265869.jpgこの3つは全部食べた事あるもん♪(笑)

粉好きだったら特に左の、お店の名前にもなっている「アルカイク」を是非一度は食べてほしい!
一言では説明しきれないけれど、「とても濃厚なアーモンド風味の生地の重厚さ」にびっくりするはず。しかもリキュールの使い方も絶妙な感じなの*

アルカイクに行ってきました♪_e0023238_1936349.jpg今日は何食べようかな~♪

。。こんな風に迷っていても、こちらの店員さんは(ご家族かしら?)いつも接客をしながらお仕事(例えばキャラメルをセロファンで包んだり、袋詰めをしたりとか)をしているので、何分迷っていようが(笑)一向に構わない、といった雰囲気だから、私には気分的にちょっと楽チン(笑)

アルカイクに行ってきました♪_e0023238_19434415.jpgそれをひょっとしたら無愛想だと感じる人もいるかもしれないけれど、何もしないで無愛想なのとは違って一生懸命お仕事している訳だから、私は全然構わないと思うのです。
それにこちらから質問をすれば、とても丁寧に答えてくれるし。
そんな風にしてコストを下げる事で、こんなにも良心的なお値段設定になっているのだとも思うから。
。。そういうところも、このお店はとてもスキ*

実は、見た瞬間に決めたものがあったのです。。♪
アルカイクに行ってきました♪_e0023238_19541086.jpg

じゃ~ん(笑) 手前の「ポンム カネル」、これに一目惚れ♪
アルカイクに行ってきました♪_e0023238_19564016.jpg
この琥珀色の美しさ!!
しかも、すんごいド迫力(笑)

リンゴ好きじゃないとしても、これには絶対目が留まるよね~♪

アルカイクに行ってきました♪_e0023238_2031189.jpg(てっぺんのリンゴが重過ぎて倒れちゃった・笑)(コテ~ン、って感じ・笑)
タルトの中はダマンド生地にクルミ&リンゴのピューレ。
うっすらとカスタードクリームを塗ったところへ、シナモン風味のリンゴがどっか~ん(笑)
しっかり甘いんだけど、キャラメルのほろ苦さもそこはかとなく在るの。
。。めちゃめちゃおいしい!!

もう一つ選んだこちらは「シャモニー」
アルカイクに行ってきました♪_e0023238_2085741.jpg
何だかうさちゃんみたいで可愛かったから(??)選んでみたの。
(たまには女の子っぽくね♪)
(ケーキ選びが、いつも男らしいって、言われちゃうから・笑)

アルカイクに行ってきました♪_e0023238_2016165.jpgな~んてホントは、マロンクリームと書いてあったから選んだのでした♪

。。でもマロンクリームって言うか、マロン入りクリームだったんだけど(笑)

でもこれはこれでおいしい♪

アルカイクに行ってきました♪_e0023238_20164437.jpgパンや(ここには写っていないけれど)キッシュなどもあります。

他にもサブレなどの焼菓子も豊富で、選ぶ楽しみがこのお店にはいっぱい♪


だからいつも大量買いしてしまう私。。アルカイクに行ってきました♪_e0023238_2025387.jpg

今度もやってしまいました(汗)
(。。実はまだあるの・笑)

でも、とっても幸せ♪
、、私って、単純!?(笑)

PS.あ、そうそう、来週は高島屋に出店するそうです♪
by happy_lily_happy | 2005-11-13 20:37 | スイーツ
<< テオブロマはチョコレートだけじ... 大スキなVIRONが近くに! >>