人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日の午後~パン&ケーキはしご(笑)

今日はちょっとした用があって、午後から半休。
お昼はどうしようかな?。。なーんて考えても何にも思い浮かばないほど、外は暑い!
こんな日は外に出たくないよね、なるべく。
で、地下鉄の改札出たらすぐソコの、コレド日本橋へ。
パン好きだからやっぱりここに、落ち着いちゃう。

「メゾンカイザー」でサラダランチ
ある日の午後~パン&ケーキはしご(笑)_e0023238_1852457.jpg
サラダランチってどんなお店でもあんまり満足した覚えがないのに何故だか頼んじゃったのは、、、ただ籠盛りのパンが食べたかったから(笑)

ある日の午後~パン&ケーキはしご(笑)_e0023238_188920.jpg


バゲット生地にマカダミアナッツがゴロゴロ!の大スキな「アサスマカダミア」(右下)と、天然酵母のカンパーニュ「トゥルト」(上中・でもちょっと・笑)が入っていたのは嬉しかったんだけど、あとはちょっと期待ハズレ!?(単にこの時の気分では無かった、という事で。。)

。。やっぱりちょっと不完全燃焼ー

で、食べたかったこれを買ってきちゃいました♪
「キュルキュマ」
ある日の午後~パン&ケーキはしご(笑)_e0023238_18244326.jpg

生地が黄色いのはターメリックが練り込まれているから。
黄色いけどカレーみたいなスパイシーさは全然無くて、そこが逆に新鮮。
スパイシーどころか、ほのかに甘くてとっても優しい生地*
そこにへーゼルナッツがゴロゴロ入っているの!(でもこれはいつもよりちょっと少なかったみたい、、シュン*)
。。それにこの生地はびっくりする位にヤワヤワ♪
まるでフワフワの綿飴(っていうのはちょっと言い過ぎだけど・笑)みたいな肌触りなの!
その証拠に(笑)、半分に手で割ったところをお見せしますー
ある日の午後~パン&ケーキはしご(笑)_e0023238_18302153.jpg

ウニウニっとした感じ、わかります~?♪
。。家に帰ってからパクパク食べて、満足!
(最初っからパンだけ買えば良かったみたい。。笑)
ある日の午後~パン&ケーキはしご(笑)_e0023238_18481275.gif

な~んて書いてますけど、実は不完全燃焼だったから(笑)こんなところにも行っちゃったんですよね。。。
(用があるまでの時間潰し、と自分には言い訳・笑)
「パティスリー サダハル アオキ パリ」
ある日の午後~パン&ケーキはしご(笑)_e0023238_18594454.jpg

路面のショーケースに並んでいたのは、ステキなアントルメ達♪

お店には何度か行った事はあるけれど、イートインするのは今日が初めて。季節がら、「バラとイチゴのかき氷」というのにも惹かれたのだけど、欲張りな私が選んだのは(笑)やっぱり、これ♪
(って言うか、ほとんどの人がこれ食べてた・笑)

「レギュスタシオン」
ある日の午後~パン&ケーキはしご(笑)_e0023238_19355792.jpg

ある日の午後~パン&ケーキはしご(笑)_e0023238_19434421.jpg

(もっと接写したかったけど、さすがにお店では恥ずかしかった・笑)

女心をワカッテますよね~アオキさんって!(笑) こういうチマチマしたのがいっぱい、って大スキ♪
お味はどれも素材感のある、とてもフレッシュなものでした。
技巧的、というよりは素材重視のお店だと思います。
この中で特に気に入ったのは右下のチーズケーキ!ねっとりしていてチーズのお味が濃いの、こういうチーズケーキはスキ♪
抹茶のオペラは以前もいただいたのだけど、その時の方がもっと洋酒は効いていた感じかなぁ~?。。最初ほど印象は強くなかったみたい(笑)

お茶類はこんな鉄瓶で供されます、とってもステキですね♪
ある日の午後~パン&ケーキはしご(笑)_e0023238_20274728.jpg
。。抹茶のケーキといい、こんな演出といい、さり気なく和を取り入れているところがパリでも人気の秘密なのかな、などと思ったりしました。
by happy_lily_happy | 2005-08-03 20:42 | パン&スイーツ
<< 神戸御影のダニエル ミクニでおやつパン >>