人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろです(笑)

久しぶりの更新です♪
(ちょっとドキドキする~笑)

お蔭様でバタバタも佳境に入り(?笑)、更新も遅れ気味です。。
それにそろそろ美容の事も考えて(遅い?笑)、最近は少し早めに寝る事を心掛けてもいるの。

これからも更新は出来る時に、マイペースで行っていく予定です。
。。「家事が第一(??)、美容(&健康!)が第二(ジム通いも含む☆)、ブログは第三~」
こんな感じかな(笑)

でももちろん、パンやスイーツは嗜好品ではなく生きる糧(笑)の私だから、一生お付き合いさせていただくつもり♪(笑)

。。このブログを始めたのは「おいしい感動を記録に残したい」と思ったからでした。
最初、それは全く個人的なものだったはずなのに、少しずついろんな人が見てくださるようになって。
それは嬉しくもあり、でも少しだけ不思議な気分でもあった。
それでも「感動を伝えられるって、素晴らしい!」って、素直に思えた。

。。これからはうんとマイペースになりそうな私のブログ、そんな私の気ままに(笑)お付き合いしてくださる方々がいるとしたら(笑)、これからもどうぞよろしくお願いします♪

1ヶ月位前の事ですが(汗)、
ランチタイムに食べ損なったある日の事、移動中でもあったので、便利な駅ナカ・エキュート品川の中にある「カッフェ クラシカ」に行ってみました♪

お店に行ったのは午後4時過ぎ位だったけれど、ランチは(たしか)5時までOKでした。

最初にこんな前菜&スープのプレートが登場~
いろいろです(笑)_e0023238_21333784.jpg手前はふきのとうのフリット。
(駅ナカでも・笑)もちろん揚げ立て♪ほろ苦くておいしかったです。

その奥の葉っぱに隠れている、さっと炙ったようなサーモンが美味♪
スープは野菜のたっぷり入ったミネストローネ。お外でこういう野菜たっぷりのスープに出会えると、何だかホッとします☆
(ただたまたまなのか、パンは最悪でした。。)

いろいろです(笑)_e0023238_21412597.jpg数種類から選べるパスタのうち、私が選んだのは「小蛤、菜の花とフレッシュトマトのサラダ」。

パスタはさすがにおいしかったですね~♪
蛤のダシがしっかり効いていて、塩加減やガーリックの風味など全てのバランスがとっても良いの。
駅ナカのお店だからかちょっと平均的な感じもしたのだけど、それでもこのおいしさがこんなに手軽に食べられるなんて、ウレシイ!

とってもお腹が空いていた私は、さらにこれをプラス。(これでもうすぐ花嫁・笑)
いろいろです(笑)_e0023238_21475881.jpg(かなりボケボケ・汗)
「和牛スネ肉の煮込み・パプリカ入りグーラッシュ」

濃い目のお味付けで、ビストロ料理風に下にマッシュポテトが敷いてあるのが何だかこれはいい感じでした☆
お肉はもちろん、柔らか♪

いろいろです(笑)_e0023238_21521443.jpg最後にはこんな「小さなデザート」がつきます。

とっても便利なロケーションだし、ランチタイムが(たしか)5時まで、っていうのはいざという時のために覚えておくととても心強いですね☆

それにここはカウンター席もあるので、一人ランチを食べ損なった、という時にはとっても助かると思います。

。。そうそう、レストランネタでついでに、
先日お友達と行った地元系フレンチのお店のコースに出てきたフォアグラがすごかったので(笑)

いろいろです(笑)_e0023238_21591656.jpg(デカっ!笑)
下にあるホワイトアスパラで大きさを想像してみてくださいね。

大きいだけでなく(笑)、バルサミコを使ったソースのお味付けも、とても良かったです。(機会があったら改めてご紹介しますね☆)

久々の更新なので、あれもこれもと欲張って(笑)

実はこんなものも食べてきました~♪
いろいろです(笑)_e0023238_2234625.jpgさあ、これはどこの何!?(笑)

(すぐわかる人、いますよね・笑)

奥はもちろん苺のミルフィーユ。

でもこの日の本命はこちら♪

(いきなり断面・笑)
いろいろです(笑)_e0023238_2262366.jpgピスタチオの濃厚なムースは、私にはまるで青えんどう豆のような風味だと思えました。

だからこれは本来は季節には関係の無いケーキなのかもしれないけれど、私にはとても「春らしいケーキ」だと感じられました。

中心のフランボワーズのジュレとピスタチオ、それに脇の焼きメレンゲやトップのシャンティクレームも全てトータルで小宇宙のように(?)とてもバランスがいいし、見た目も何となく可愛くてスキ☆

。。で、またまた話は変わりますが(笑)
いろいろです(笑)_e0023238_223887.jpg先日は家族がカード会社主催のマジックショーに招待されたというので、一緒に行って来ました。
(席もステージ真ん前でラッキー♪)
セロという方のマジックショーだったのですけど、とにかく素晴らしくてびっくり!!
(詳しくはこんなページを見つけたので、そちらで。)
とにかくすごかったです!!!
今ではすっかりマジック(っていうかセロ?)ファンな私♪(笑)

みなさんも是非機会があったらセロのマジック、体験してみてくださ~い!!
by happy_lily_happy | 2006-04-06 23:05 | ごはん
<< 忙しくてもスイーツは欠かせない(笑) ポワソン・ダブリルの会♪ >>