今日はデート♪(笑)

今日はぶらりん気ままな東京日記 のkellyさんとデートしました(笑)♪
東横線沿線にお詳しいkellyさんと、あっちこっち行って来ました☆
とっても楽しかったデス~♪

まずはランチを食べながら、初めまして♪のご挨拶、
中目黒にある「アゴスティーニ」で。
e0023238_2118549.jpgこちらは会社のお友達のオススメで、初訪問でした。
ランチのコースをいただいたのだけど、しっかりした濃いめのお味付けで、なかなかおいしかったです♪
しかもこのコース、とってもリーズナブル!

e0023238_21275252.jpg前菜、パスタ、メイン、食後のドリンク、それぞれ好みのものを選ぶプリフィクス・スタイルです。
私もkellyさんも選んだ前菜は偶然にもおんなじ♪
「鶏レバーのクロスティーニ」
(名前はいつものごとく、アヤフヤです・笑)
e0023238_21341490.jpgいろんなお野菜や香辛料が入っていて、全然レバーのクセは無いの。
野菜の粒々感があるから、普通のレバペよりはざらっとした感じがするのが特徴かな。

e0023238_2142594.jpgパンは自家製みたい。
自家製だとしたら、これは頑張ってるな~って、思った。
フォカッチャ風のものと、田舎バゲット(?)風のものです、どっちもとってもモチモチしていて、お腹にたまる感じ~(笑)

e0023238_21465437.jpgパスタは相談して、別々のものを選んでみました。
(もちろん、シェアしようっていう魂胆・笑)

運ばれてきた瞬間と~ってもいい匂いが漂ってきて、これは期待大♪

e0023238_2152467.jpg私が選んだのは「ツナとオリーブとアンチョビのトマトソース」。
(めちゃめちゃ名前はいい加減・笑)

アンチョビの塩気の効いたトマトソースはとっても濃厚、オリーブとツナのバランスもいい感じ♪
。。。この濃厚なトマトソースはすっごく好み!おいしい~~♪

e0023238_2203350.jpgkellyさんが選んだのは「鶏肉とキノコと松の実のぺペロンチーノ」。(これはさらに名前いい加減・笑)

ガーリックがいい感じに効いていて、こっちもおいしかった♪

kellyさんはとっても優しいお姉さん☆という感じで、お話もとっても楽しくて、本当に楽しい時間が過ごせました♪
それにすっごく話題が豊富で、私は教えられる事がイッパイ☆
しかも驚いた事に、実はすっごいパン好きサンだという事が判明!以前は食べたパンについて記録した分厚いノートを持っていたのだとか、、、すごい*
。。何だか運命の出会い(?笑)を感じた瞬間でした*
(全然そういう方とは知らなかったから、本当にびっくりしました!)

e0023238_22163413.jpgさてさて、メインです。
メインは二人とも「本日の鮮魚・茄子のカポナータ添え」(?)です。
こんな形で登場~

早く中味を見ないとね(笑)

e0023238_22192091.jpgじゃ~ん。
中はこんな感じです♪

とっても芳ばしく焼かれたお魚は、皮にナイフを入れたら「バリバリっ」と音がしたほど!
(kellyさんのと私のとで、バリバリの二重奏だった・笑)
e0023238_222333.jpgトロトロ♪の茄子はこちらも濃厚なトマトソースでお味付け。

この茄子とトマトソースをお魚と一緒にいただくと、南イタリア~って感じ♪(笑)

e0023238_22353757.jpg
横の棚の上を見るとお酒もいろいろとあり(ここには全部は写っていないけれど)、ワインだけでなく夜はいろいろな種類のお酒が楽しめそうでした。


e0023238_2229225.jpg食後のコーヒーを飲みながら、この後の行動を計画中。
この界隈には詳しいkellyさんと一緒だから、とっても心強い気分。

。。さてさて、どこ行きましょうか~♪
(つづく)
[PR]
by happy_lily_happy | 2005-11-19 22:48 | ごはん
<< OASISのライブへ行く! パンも解禁!(笑) >>